ゲワイちゃんと腰痛

慢性腰痛になっちゃったので治そうとする奮闘記

心療内科リベンジ

やはり心療内科だ。

と、前回のブログで書いたのだけれど予約メールをした心療内科から初診受け付けていない旨の返信が来て行けていなかった。


その間、婦人科で胃腸を整える漢方をもらったがたいしてよくもならずおおよそ3週間経過し、さらにメンタルと胃腸がガタガタになり、昨日今日と家族に泣きついた。


泣きながら仕事に向かい、なんとかこなし、帰宅。行くとなんとかなるのだ。そして人に会うと気が張るのか普通に過ごせるのだ。そこが難しいところ。まぁ一向に胃腸は整わないのだけれど。


ふと涙が出てきてしまうのは、キテる証拠。

いよいよ心が疲れ切ってしまったということ。


もうダメだと、少し遠くの心療内科を予約した。

2週間と3日後だけれど、初診お断りの頻発しているコロナ禍のこのご時世で受け入れてくれるだけでありがたい。


少し先にはなるけど、そこに希望があるかもしれないと思えるだけでも心が楽になる。


がんばらないけど。

だましだましだけど。

一つ一つこなしていくしかない。