ゲワイちゃんと腰痛

慢性腰痛になっちゃったので治そうとする奮闘記

あれこれ迷走してるけど流されよう


抗うつ剤の副反応が出過ぎて大変な目にあった。


結局飲んだ夜は一睡もできず翌日はイベント…食欲も無くなってしまったのでほぼ食べられずにイベント休み休み参加。


その後月曜に心療内科に電話をし、抗うつ剤はやめて、抗不安剤を頓服で飲むことに合意が取れた。もうこれで心療内科行かなくても大丈夫なのかも、と軽く考えていた。


けれどもちょうど抗不安剤がキレるころのタイミングだったのか、新しい仕事をやる事に対する不安があったのか、朝から動悸がしてしまい辛くなったので昼ごろに頓服で抗不安剤追加。


なんとなくおさまったような。

そうでもないような。


2日に一度半錠の抗不安剤を再開するかどうか、明日の夜の状況で考えてみようと思う。


検索したり考え込んではいけないのに。

ついつい思考がそちらに寄っていく。


今は正直心療内科にかかりはじめた事、というより心の薬を飲んでいる、という事へのマイナスな感情が拭いきれない。離脱症状のことが不安なのだ。次の心療内科行くタイミングで相談してみようと思う。


ひとまず今日ストレスが大きくかかる仕事から抜けさせてもらうように職場にメールをしようと思う。それがひとつ無くなるだけでもだいぶ心が軽くなるかもしれない。


現在、慢性疼痛はほぼ無くなっている。

痛くてだるくてじっとしていられない事はもうなくなった。仕事もできている。

現在の問題は胃腸の改善。これが不安から来ているものだとすれば抗不安剤が効いて元気になれるはず。そもそも慢性疼痛は自律神経の不調疑いなのだから抗不安剤は良い手なのだと思う。


これも何度も何度も考えて出した結論。

今はもうアレコレ考えずになるようになるさと流れに身を任せていくことだ。


自分の身体がなにより1番大切。

身体壊してまでやることはひとつもない。

お母さんとして笑っていられるのが1番。

明るくいきましょう!