ゲワイちゃんと腰痛

慢性腰痛になっちゃったので治そうとする奮闘記

今のテンポは休み休み

美味しいものは裏切らない。

お腹の調子は依然凸凹だけどまったく食べられないわけでもない。壊しながらも食べられるものを食べているとそのうち治る。


お腹の調子が崩れると腰痛になる。

お腹に力が入りづらくなるからだ。

なのでしょうがない。焦っても仕方がない。


4月から今日のGWにかけて具合のあまり良くない日が続いて、また不安に襲われ始めている。

よくない。先のことや昔のことを考えてはいけない。今どうあるか、今をどう選択的に楽しく過ごすかそれだけで良いのだ。


元気!パワー!!みたいな人生の時期は過ぎたのである。いまはそこそこ良いのがMAXなのだということを心に刻んで、ダメだダメだと思わないように過ごさないといけない。


そこそこ食べられているし、なにより沢山寝られている。最近ウォーキングも行けない日が多かったので、運動を少しづつ増やしていこう。


疲れやすいけどいいじゃないか。

休み休み進めばいい。

家族も友達も職場の方々もそれでいいよと言ってくれているのだから、それでいい。


体調不良に敏感になりすぎず。

こんなもんだけどいいじゃないかと過ごしていこう。