ゲワイちゃんと腰痛

慢性腰痛になっちゃったので治そうとする奮闘記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂に入ったり入ったり

仕事を休んで。身体を休めて三週間経過。 朝からお風呂入ったり、昼にもお風呂入ったり、夜にまたお風呂入ったり。 寒いのでね。温めているよ。 やりたくない事はやらないで過ごす。 寝たい時は寝て。毎日何をするかを決めずに過ごす。 そんなふうに三週間や…

みんな1人で寝ると良いよ

腰を壊し、抜本的な生活の改善が必要!となり、子供と寝室を別にした。 子供用に買ってあった子供部屋のシングルベッドで私1人寝ることにしたのだ。 すると。とんでもなく快適ではないですか。 人の気配や、飛んでくる手足、頭突きなどで起こされることもな…

激痩せすると食エッセイを読み出す

気がついたら「食」に関する本ばかり買っている。 思えば10年前に激務で激痩せして仕事を辞めた時も同じことをしていた。 今回も体重が減って人として危機を感じたので仕事を休養する事にしたのだ。そして生命に危機を感じたときに私が心の拠り所にするもの…

腰痛の7割は原因不明

みんな我慢してるんだから。私だけの問題じゃないから。 と、コロナに始まりあれこれ我慢して、出来うる限りの対策をし行動を制限し毎日ニュースやネットの情報やらを読み漁って、どうする事がベストか考えながら行動してた。 そんな中、半ばヤケになって資…

宇宙人に愛想笑いをしない

腰痛が心因性のものだと言われたら、心当たりは大いにある。 一つはコロナだ。もうおよそ2年。長きにわたって日々命を狙われ続け、人に監視され続けている感覚はストレス以外の何者でもない。油断するとコロナになるぞ!迷惑かけるな!人流がいけないのだか…

人生の休養タイム

半年前から体調を崩し、だましだまし週3のパートもしつつ生きてきたけれど、一向に治らないので思い切って休養する事にした。 幸い収入面では夫が頑張ってくれているためさほど問題もなく、将来の備蓄が少し減るかなというところ。しかし、この半年の医療費…