ゲワイちゃんと腰痛

慢性腰痛になっちゃったので治そうとする奮闘記

ついに心療内科に

ついについに心療内科に行ってきました。

慢性疼痛に悩まされはじめて一年。

途中2度も予約をしたのに行けず。

昨日やっと行ってきました。


実はここ2週間ほど調子が良く、あれ?もう心療内科行かなくても大丈夫じゃないの?と思ったりもしましたが、今の時期心療内科はどこも混んでいるから初診をひとまず終えておいて、また不調がきたら飛び込めるようにしようと。


で。見立ては。「なんらかのストレスがあるんでしょう」とのことで。抗不安剤と痛みに効くといわれている抗うつ剤を処方してらった。


抗不安剤は1/2錠を隔日。

抗うつ剤は朝に1錠。


早速夜から抗不安剤を飲んで就寝。ふつうに寝て普通に起きた。問題は抗うつ剤。飲んだらすぐに頭がボーーーっとしてしまい、なんとなく動悸も。そしてその後うっかり珈琲飲んだら胃がムカつきはじめ外出先でお腹の急降下。


あー。あーあ。

でもね先生1番弱い抗うつ剤だと言ってたし、薬剤師さんも断薬が難しい薬ではないと言ってたし、最初に胃腸の不良くるかもって言ってたし、不調出たら我慢せずやめてくださいって言ってたし、明日はイベントだからそもそも薬剤師さんに相談してたように摂取しない事になってるし。


親や友人達にもきっと大丈夫だと言われてるし、強い薬じゃなさそうだし、大丈夫、大丈夫、大丈夫。不安になることはないよ。


すこしボンヤリするけど仕事もできるよ。

今週忙しいけど多分逆に薬のおかげで穏やかに仕事できるはずだよ。


もうこれ以上検索してはダメよ!

もう充分知識入ったからね。

検索禁止ー!!