ゲワイちゃんと腰痛

慢性腰痛になっちゃったので治そうとする奮闘記

人生の休養タイム

f:id:getwildandchance:20220123085110j:plain

半年前から体調を崩し、だましだまし週3のパートもしつつ生きてきたけれど、一向に治らないので思い切って休養する事にした。

 

幸い収入面では夫が頑張ってくれているためさほど問題もなく、将来の備蓄が少し減るかなというところ。しかし、この半年の医療費の高騰のことを考えると早めに手を打って休養に専念する方が長い目でみて安上がりなのかもしれない。

 

症状としては腰痛。これが治らずこじれて半年。慢性腰痛というステージになり、何をしていても腰を万力で締め付けられているような痛みと怠さと鈍くドーンと響く不快感があって、鎮痛剤も効かないしほとほと困り果てていた。ずっと座っていられない。ずっと立っていられない。動くと痛くて横になっているのが一番楽という日々。

 

気分転換に旅にも出たが休み休みで座ったりしつつでないと動けない。現在40台半ば女性としてはだいぶパフォーマンスが悪い状態だ。

 

内科的なものや婦人科的なものも調べたところ、肺に陰と乳腺症が見つかったがこれのせいで腰痛が起こっているとは考えにくく、心からくるもの、自律神経からくる腰痛なのではないかと3か月前に通い始めたスポーツ整形の先生に診断される。

 

こうなってくるといよいよ自助努力で治すしかない。ひとまずゆっくり時間をかけて心と身体を良い状態に持っていこうと思う。