ゲワイちゃんと腰痛

慢性腰痛になっちゃったので治そうとする奮闘記

みんな1人で寝ると良いよ

f:id:getwildandchance:20220127140736j:plain

 

腰を壊し、抜本的な生活の改善が必要!となり、子供と寝室を別にした。

 

子供用に買ってあった子供部屋のシングルベッドで私1人寝ることにしたのだ。

 

すると。とんでもなく快適ではないですか。

 

人の気配や、飛んでくる手足、頭突きなどで起こされることもなく自然に目が覚めるまで寝られる。

寝る直前まで自分一人で好きに空間を使える。

自由!自由って素晴らしい!!

 

もう縮こまって片方にぎゅうぎゅうに寄って寝るなんて事しなくて良いんだ!これが正しい睡眠なのだ!

 

海外では子供は赤ちゃんのうちから別部屋で寝起きしたりしている。やればできるんだ。子供も親も甘えているからいつまでも一緒に寝たりするんだ。

 

良質な睡眠をおよそ10年ぶりに味わって幸せを噛み締めている。睡眠は1人にかぎる。