ゲワイちゃんと腰痛

慢性腰痛になっちゃったので治そうとする奮闘記

肉体改造3ヶ月

f:id:getwildandchance:20220207204815j:plain

スポーツ整形に週2日通って3ヶ月。

理学療法の先生の手技とリハビリの先生による運動指南を受け続けて自宅で宿題をこなし続けてきたら、腰の痛い部分が変わってきた。

というか身体全体が変わってきた。

諦めていた反り腰がだいぶ改善され、巻き肩もわりと良くなってきている。すごい。

呼吸法から始めて、肋骨と横隔膜が動くようになり。

自然に立ってる時にお尻の筋肉が使えるようになり。

リハビリで肩甲骨周りも前よりずっと動くようになり。

訓練により足指が相当柔軟になって体重を支えられるようになった。すごいすごい。

次のフェーズは、腹筋が自然に使えるようになること。

ということで今日から指導された方法で腹筋を鍛えていかねばならず、すでに軽く筋肉痛です。

元運動部として筋肉痛はむしろ好きなのだけど、腹筋の筋肉痛はお腹壊した時の痛みに近いから不愉快なんだよなぁ。やるけど。