ゲワイちゃんと腰痛

慢性腰痛になっちゃったので治そうとする奮闘記

現状維持が最高のテクニック

f:id:getwildandchance:20220214230512j:plain

 

休養に入った頃は痛みのせいで食欲もなく、夜寝るのもままならなかったことを考えると相当良くなった。

 

今は前屈して斜めになると筋肉が痛いという程度。

 

仕事を休んでのんびりして、1人で寝て、気ままに過ごしてるのが効いてきた。もちろんリハビリも頭の鍼もいつもの鍼灸も頑張って通ってるというのも大きい。

 

しかし、数日前。少し動けるようになったと思ってついついまた脳をフル稼働させてしまった上に夜更かしもしてしまい、調子を落とした。

 

ダメーーーーーー。

 

調子に乗るんじゃないわよと。

またあの辛かった日々に逆戻りしてもいいのかと。

 

性分を根っこから変えないといけないのだ。

 

リハビリの先生にも今は現状維持に努める時期だと言われ、心底納得した。あせらずに。現状維持で。