ゲワイちゃんと腰痛

慢性腰痛になっちゃったので治そうとする奮闘記

1ヶ月半あいた

日記のことすっかり忘れていた。

1ヶ月半くらいあいた。

この間に、3月から仕事復帰。週2の4時間だけ。

怖々と再開したけれど腰痛の劇的悪化もないようなので4月からは週3の4時間にしてみた。

先日、花冷えのする風の強い日に子供と桜見物に公園めぐったらめちゃくちゃ体調悪くなってしまった。

寒かったのと耳が冷えたのがよくなかったんじゃ無いかと思う。そのあと4日ほど調子崩してよくなっていたはずの腰も痛くなりトホホ。

なんとか復活し日常生活を送るも、春休み最終日に電車で1時間くらいの行楽地に行くと、まず駅まで出るのがしんどくてダメだった…。到着して少し休んでからよくなり始め、お昼食べたら元気になってきた。これは朝ご飯が足りなかったんじゃ無いかと思う。パンだけではエネルギーが不足してたんじゃないか。

そして昨日。仕事終えてグラタン食べたら腹下し。

うーーーーーん。

春だからかな。

私の問題は自律神経なのだと目が覚める思いだ。

自律神経。自律神経。自律神経。

寒くしない。

耳を冷やさない。

朝ご飯に温かいものとタンパク質を摂る。

腹下しはデトックス。2日で治ればデトックス

気をつけよう。

まだまだだ。